

「酒場でブギウギ」でジャズギターに挑戦

またまたドラクエ10の音楽やってます。酒場の音楽で「酒場でブギウギ」です。
この曲は、コード進行がF7, Bb7, C7の3種類だけの典型的なFブルースですね。
リズムは、4ビートでジャズっぽい曲です。

ジャズは苦手なのですが、ちょっとだけアレンジに挑戦してみました。
これからちゃんと勉強していこうと思います。



サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。


ドラクエ ゾーマ戦の音楽「勇者の挑戦」を弾いてみました

ドラクエのボス戦音楽の中でもかなりの名曲と言われている、ゾーマ戦の音楽「勇者の挑戦」です。

ドラクエ3のラスボス、ゾーマの音楽ですね。
アコギでは無理なので、またもやエレキギターの力を借ります。

ドラクエ10でもいつか来るはずだと思うので、是非この音楽で闘ってみたいですね。
この音楽聴くだけで、テンション上がります。



サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。

ドラクエ 「Lovesong探して」 を弾いてみました。

ドラクエ2のふっかつのじゅもんの曲です。
曲名は、「Lovesong探して」で、牧野アンナさんのデビューソングです。

牧野アンナさんは、ドラクエ2ゲーム内のペルポイの町でも歌姫として登場してきます。
あの金のカギをとったら入れるようになる町です。
アンナちゃんに話しかけると歌を歌ってくれて、町の音楽が「Lovesong探して」になります。

ドラクエ10では、バージョンアップ時の音楽として使われてますね。
というわけで、この「Lovesong探して」をソロギターで弾いてみました.




サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。

ドラクエの間奏曲を弾いてみました

ドラクエ10のメニュー画面の音楽でもある「間奏曲」を弾いてみました。


今回は、ソロギターではなく、ドラム打ち込みに、エレキギターで演奏してみました。
途中のソロっぽいところは、zomaさんの演奏を参考にさせていただきました。

ドラクエ10のVer2.3でオンラインとオフラインのストーリーがつながって、面白かったので、
オフラインのまとめ動画を載せてみました。かなり省略していますが。。。
オフラインのストーリーの復習になれば幸いです^^;




サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。

One more time, One more chance

山崎まさよしさんの名曲「One more time, One more thing」を、ソロギターアレンジして
弾いてみました。

この曲は、歌詞がとっても共感できて、聴く度に涙が出そうになります。

自分は、歌が下手なので、歌無しのソロギターで弾いてみました。



サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。
プロフィール

ゆりこパパ

Author:ゆりこパパ
サラリーマンしながら、ソロギターやバンドをやって遊んでいます。
サラリーマンのギター教室もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
